coineal

それは突然やってきた

ビットコインボルト(BTCV)を入手する為に、COINEALにBTCを送って、BTCVを購入しているのだが、先日送ったBTCの一部が凍結されてしまった。

COINEALでBTCが凍結されたときの画像
額もそんなに大きくないのに何故・・・

COINEALは日本語での問い合わせができる!

海外の取引所なのでサポートも英語かなぁ・・・と思っていたら、COINEALは日本語での問い合わせが可能なようだ。助かる~。

問い合わせ方法

ホームページ左下にある「サポート」をクリックすると、問い合わせウインドウが開く。

COINEALの問い合わせはここから
ここをクリック!

名前とメールアドレスは口座情報と同じものを入力、後は「いつ、何をどうしたら凍結されたので解除してほしい」と入力して「送信」をクリックするだけ。

送信後、問い合わせを受け付けた旨のメールが届く。

72時間・・・長い(笑)

回答メールが届かないまま1時間が経過。試しに確認してみると・・・凍結解除されていた!よかった!

翌日0時、問い合わせに対する回答が・・・

心当たりがない・・・

日付が変わった頃に回答メールが届いた。

  • パスワード変更
  • 内部情報の変更
  • 出金関連情報の変更

これらがあった場合は48時間凍結されるらしいが、正直、心当たりがない。2段階認証を破られたとは考えにくいが・・・まぁ何事の無かったようだし、これでよしとするか。